TOPICS
お知らせ

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年もローラースポーツファンの皆様にとって素晴らしい一年となることを心よりお祈りいたします。

2018年で2020東京オリンピックまで2年となります。
本年もオリンピック競技となりましたスケートボードをはじめローラースポーツの楽しさ、競技のすばらしさを広く知っていただけるよう活動を行ってまいります。

昨年は南京で開かれました国際連盟主催のローラースポーツ10種目の世界選手権を一堂に会したWRG(World Roler Games)に日本連盟からも9種目(アーティスティック、アグレッシブインライン、インラインアルペン、インラインフリースタイル、インラインホッケー、ローラーダービー、ローラーホッケー、スケートボード、スピード)が参加。
アグレッシブインライン 東 千尋選手が金メダルを、インラインフリースタイル 柴垣 大輝選手が銀メダルを獲得しました。表彰式では国旗掲揚と国歌が流れ、日本の金メダル獲得にチーム全員が感動した瞬間でした。

また、永年の念願であった公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)に正加盟団体として承認をうけました。競技スポーツとしてオリンピック、国際大会に向けての選手強化をすすめていく所存でございます。

年末には内閣府よりに認定を受け、新年より「一般社団法人日本ローラースポーツ連盟」として活動をスタートいたします。

 

一般社団法人日本ローラースポーツ連盟
会長 平沢 勝栄