TOPICS
お知らせ

コロナウイルス感染症対策課での大会開催ガイドラインの公開について

平素より本連盟の事業に対し、ご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響は未だスポーツ活動を以前のように実施するまでに解決はされていませんが、外出自粛要請が解除されるなど、一定程度のウイルスが存在することはやむを得ない前提として日常的活動を段階的に再開する機運が高まってきています。

 競技大会の開催に関しては、政府の方針、行政判断、開催地都道府県・市区町村の指針に準拠し、地域の感染の状況により充分に感染対策をしたうえで、大会の規模・競技性を考慮して慎重に判断が必要と考えております。

開催を検討するにあたり、大会運営の指針とするガイドラインを作成しました。このガイドラインは基本的な事項をまとめたものであり、大会の開催地・規模・競技性に応じて適切に適用していただきたいと考えています。

 このガイドラインは2020年9月15日時点でのものであり、感染状況や政府の対策方針などに基づき適宜更新の可能性があります。

なお、ワールドスケートジャパン主催大会については個別に開催要項をもって開催の通知を行います。

コロナウエルス対策課での大会に際して200915