TOPICS
お知らせ

【重要】海外より2週間以内に帰国し日本スケートボード選手権大会にエントリーされている選手の皆さまへ

ワールドスケートジャパンより日本スケートボード選手権大会に関して重要なお知らせです。

 

日本スケートボード選手権出場にあたっては大会初日(12月9日)までに待機期間を終える事が出来ない選手は出場できません。
(例:待機14日の場合は11月24日以前に帰国している事)

※待機期間に関してはそれぞれがその期間に違いがあると思われますので、ワクチン接種等で求められる期間が短縮されている場合等は自身の待機期間を終えている事を証明していただく必要があります。


現在、ワールドスケートジャパンには待機期間中と思われる選手の練習滑走に関して数件の苦情が寄せられています。

待機期間中であるにもかかわらず公共の場所での練習、不要不急の外出をすることは国によって定められている重要なルールを違反しており、会場・地域・社会全体に多大な迷惑と感染拡大リスクをもたらす行為です。


今後ワールドスケートジャパンでは事実確認を進めます。
個人が特定でき、かつその選手が待機期間を終えていないにもかかわらず練習滑走していたと判明した場合、当該選手は日本スケートボード選手権の出場権を失う事となります。


2021年11月30日
ワールドスケートジャパン事務局