TOPICS
お知らせ

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年もローラースポーツファンの皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈りいたします。

昨年は新型コロナウィルス感染症拡大のため多くの大会が延期、又は中止となりました。しかし、東京2020オリンピック競技大会は無観客ながら開催することができ、日本国民に大きな希望と感動を与え成功裡に終了しました。

特に、スケートボード競技では金メダル3個を含むメダル5個という素晴らしい成績を収めることができました。選手の皆さんには練習環境に制約があったことから、モチベーションを上げ、レベルをキープすることが大変だったことと思いますが、本当によく頑張ってくれました。

今後オリンピックはパリ大会、そしてロス大会と続きますが、スケートボード競技はこれらでも行われることになっています。選手の皆さんには今度は国民の大きな期待の中で競技を行うことになりますが、練習に励み良き技術を身につけ、国民の皆さんの期待に応えて頂きますようお願い致します。

皆で一丸となって来年度もローラースポーツ競技の普及、拡大に更に努めていきたいと思いますので皆さん方には一層のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

一般社団法人ワールドスケートジャパン 会長 平沢 勝栄