TOPICS
お知らせ

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


今年もローラースポーツファンの皆様にとって素晴らしい一年となることを心よりお祈りいたします。

本年度もローラースポーツを競技として、生涯スポーツとして普及、拡大に努めてまいります。


2020東京オリンピックまで600日を切りました。重要な一年の始まりです。
昨年度はオリンピック競技となりましたスケートボードは世界での活躍の場をさらに広げました。

8月にマレーシアで開催されました ASIAN GAMES 2018 では男女、パーク、ストリート競技での金メダル、銀メダルの獲得。

9月 韓国で開催された ローラースポーツ アジア選手権大会では 男女 ストリート競技での表彰台の独占。

12月に中国南京で開催されたワールドローラー 世界選手権大会 パーク 女子、優勝・準優勝。

オリンピックでのメダルへの期待が膨らむ、すばらしい成績を収めることができました。

9月のローラースポーツアジア選手権大会ではスケートボード以外の各競技においても優勝、いくつものメダル獲得を達成。

着実に競技力の向上を続けています。

11月にはアルペン競技の世界選手権大会を埼玉県さいたま市で開催いたしました。

地元の方のご尽力、ご協力によりすばらしい大会を開催することができました。

この場を持ちまして御礼を申し上げます。

 

今年も皆様のよりいっそうのご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

一般社団法人日本ローラースポーツ連盟 会長 平沢 勝栄